 


また、そのうちに 

2010年ってあっという間でしたね。


はははっ




まさかこんなに更新しないとはっ!




・・・言い訳としまして、マジで今年は忙しかった。
  
畑作って、種まいて、収穫して、はい冬。みたいな。



言い訳ですな。




モミ まき 

また、最新記事のところに広告をはられるほど更新してませんでした。

もう1ヶ月たったんだね・・・
うちの周りはまだ数十センチ雪が残ってるから、そんなに日が経ってない気がしていたよ・・・

今日の天気は「雨のち雪」。
・・・まさか雪降るとは


もう四月も下旬。いつもならチョイ汗かいてるのに。。。
桜なんぞいつになることやら・・・


23日より今年のお米の「もみまき」を開始しています。
去年より1週間遅れです。 遊んでたわけではないです。
こんなに雪があっても、植えつけてからの生育状況がかんばしくないから遅らしました。

「ゆめぴりか」
「おぼろづき」
「ななつぼし」
など、計5品種。 昨年は、たいして収量もなく、ひどい目に遭ったので今年はいい年になって欲しいものです。

ご注文も受け付けますので、よろしくおねがいしま~す

合格! 

おぉ・・・

しばらくぶりの更新になってしまいました。。。

21年度のキャベツは昨年の多雨で全然収穫できず、寂しい思いをしました。
2月中に出荷し終えるなんて、切ない収穫でした・・・

まさか2月中に終わるなんて。

まさか・・・・2月中に、

まさか!こんなに早く、、

まさかっ!!!休みがあるなんて!!!

・・・と言うわけで、3月から「普通自動2輪免許」を取りに行きました。
「何がしたいの?」やら、「何でバイク???」やら人にはいろいろ言われましたが、


・・・いいじゃねぇーか別によぉ
もっと若いときに取りに行きたかったけど、やっと取れることになり(←嫁に頼みこんだ)本日合格しました!


いや、ホントにどうでもいい話なんですがね。。。
今年の夏には近場でもいいからちょっと乗ってみようかな。バイクも借りられるみたいだし。

おっさんライダーデビュー!




本日朝の10時40分から、西和在住ギター職人のTV放映がありました。
多分、北海道限定だったと思いますが。
最後の方でおいら映ってたな・・・

はずかしっ!

終わります 

昨年の多雨で、収量が減って大変だったキャベツも今年度の販売を終了いたします。


ご注文をくださった皆様、誠にありがとうございました。



今年は天気良くなるといいな・・・

田舎の冬の醍醐味 

暴走族

子供たちも祝日で暇そうなので、スノーモービルを乗ることに。

愚連隊

ソリをくっつけて引っ張ってやると、大喜び。


運転手

運転手は長男なんですがね。
家の裏の田んぼだから気にしな~い

東京ドームより広い田んぼだから、気分爽快~
P2110003.jpg

1時間ちょっと遊びました。
そんなに遊ばれたら、こっちが寒くてかなわん・・・

北海道 田舎 旭川
