スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、そのうちに 

2010年ってあっという間でしたね。


はははっ




まさかこんなに更新しないとはっ!




・・・言い訳としまして、マジで今年は忙しかった。
  
畑作って、種まいて、収穫して、はい冬。みたいな。



言い訳ですな。



スポンサーサイト

合格! 

おぉ・・・

しばらくぶりの更新になってしまいました。。。

21年度のキャベツは昨年の多雨で全然収穫できず、寂しい思いをしました。
2月中に出荷し終えるなんて、切ない収穫でした・・・

まさか2月中に終わるなんて。

まさか・・・・2月中に、

まさか!こんなに早く、、

まさかっ!!!休みがあるなんて!!!

・・・と言うわけで、3月から「普通自動2輪免許」を取りに行きました。
「何がしたいの?」やら、「何でバイク???」やら人にはいろいろ言われましたが、


・・・いいじゃねぇーか別によぉ
もっと若いときに取りに行きたかったけど、やっと取れることになり(←嫁に頼みこんだ)本日合格しました!


いや、ホントにどうでもいい話なんですがね。。。
今年の夏には近場でもいいからちょっと乗ってみようかな。バイクも借りられるみたいだし。

おっさんライダーデビュー!




本日朝の10時40分から、西和在住ギター職人のTV放映がありました。
多分、北海道限定だったと思いますが。
最後の方でおいら映ってたな・・・

はずかしっ!

田舎の冬の醍醐味 

暴走族

子供たちも祝日で暇そうなので、スノーモービルを乗ることに。

愚連隊

ソリをくっつけて引っ張ってやると、大喜び。


運転手

運転手は長男なんですがね。
家の裏の田んぼだから気にしな~い

東京ドームより広い田んぼだから、気分爽快~
P2110003.jpg

1時間ちょっと遊びました。
そんなに遊ばれたら、こっちが寒くてかなわん・・・

う~ん、快適。 

年末、ついに我が地域にも携帯の電波塔が立った。


Docomoがね・・・

おいら持ってるのauっすよ。それも11月に機種交換したばっかりっすよ。
換えるのに3万以上かかりますよ。。。


・・・無理。



しかしまぁ携帯の電波があるとこんな便利なことができるとは知らなかった。

今までのISDN回線から、FOMAのPCデータパケット定額とかいうやつができる。
下りで7.2Mb。すげーすげー  はえー

・・・ということで、試しにやってみた。
結果・・・

  早い!早い!  今までとじぇんじぇん違う!!! 

こりゃいいわぁ~  やっとプチブロバン仲間入りかぁ~???

DL速度で考えたら5~10倍近い。
今まで苦労してるから、喜びもより一層。 

今まで使っていたISDNは即おさらば。 金額的にも大して変わらないしね。



只今いつもの冬のアルバイト、JRの除雪に来ています。
手が空いてるときなどはちょっとネットで一休み。 う~ん感動。

PCはこの回線を契約したらネットブックとか言う小さいノートPCくれたので、そいつで快適インターネット。


近くに住んでいる後輩とギター職人も感動。みんなやってます。

携帯の電波があって、ADSL以上の回線来ていない人にはお勧めですな。



以上、都会に住んでる人にはわからない小さな感動でした。

意外にエコ 

今年に入ってから、ずいぶんとCMで拝見する太陽光パネル。

実は我が家も、

PC260005.jpg


これだけのモンは高いらしいのですが、10年ほどで元が取れるらしい。

らしい・・・

らしい・・・・・


・・・・・ホントかよ



まぁ、これからの世の中の雰囲気からしれば逆行はしてないでしょう。
・・・・払っていけるんだべか?

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。