スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和寒町イベント・極寒フェスティバル 

にちわこん。二日酔いのまま屋根に登って下ろしをして、腰を痛めました。あきぽんです・・・
PCで見られている方なら気づいているかと思いますが、横の「くまっク」、アフロになりました。・・・どうでもいいですが。


さて、今度の土曜(2月3日)はみなさん何をなさるんでしょう?

札幌祭り? まだちょっと早いですね。
層雲峡の氷爆まつり? 土曜の夜は花火があるんですよね。

特に何も無ければ和寒町極寒フェスティバルに来てみませんか?

このイベント、いつもおいらは仕事(スキー場のアルバイト)があるので参加してませんが、この会場で今が旬の「越冬キャベツ・掘り取り体験」が出来るそうです!
いつもはパワーショベル等、機械を使って掘り取りをしてるのをTVとかでみていただいてると思いますが、この会場では「スコップ」と「手」で掘り取りをする!という話らしいです。

まぁ、昔は全部「スコップ」と「手」で何千個・何万個っていうキャベツを掘っていたものです。 (おいらはそんなに体験ないけど)

ただでさえ甘くて美味しいキャベツですが、の中から自分で掘ったキャベツもとっても美味しいと思いますよ!
お子様連れて、ドライブがてら貴重な体験をしてみてはどうでしょうか?

当日お手伝いに行かれる方々には申し訳ないけど、おいらまた今年も行けそうにありません。来年がんばります・・・
うちの社長夫人があったか~い牛乳配るみたいなので、みんな飲んでやってやぁ~

スポンサーサイト

ろくでなし 

久々の更新です。
昨日旭川にある、「北画廊」と言う所で近所のギター職人が展示会と生演奏を披露してくれるとのことで行ってきました。
今まで作った2本のギターと、アリゾナ州で修行中に作ったギターを見てきました。
素人が聞いてもいい音だなって感動する音色でした。
北海道文化放送(UHB)の取材も来ていて、すごいことになっとるなとちょっと驚きでした。
会場の方ともお話させていただきまして、とても楽しかったです。
またあんなイベントあったら行きたいな。



・・・タイトルが何で「ろくでなし」かというと・・・
今回のこのイベント、カンパ制でお酒が出たんですよ。お酒が出るとついつい飲みすぎてしまう自分。
行くまでの1時間ぐらいの車内ですきっ腹に缶ビールを2本開け、会場着いてからワイン・ウイスキーと調子に乗って飲んでしまいました。
正直、北画廊さんに迷惑かけたと反省しています・・・まさにろくでなしです。


また、会場内に我が家のトマトジュースを置いてくださって、とても感謝いたします。飲んでくださった方々の「おいしいっ!」の一言がとてもうれしかったです。

今日はすがすがしく二日酔い・・・
さて、屋根に登って雪下ろしでもしますか・・・

聞いてはみたい・・・ 

たまぁにトラバテーマに絡んでみたい時があるので、絡んでみました。
「会ってみたい有名人!」

やっぱり、有名人で畑をもって何か作ってる人でしょうね。
まぁ、内地(本州)の方々がほとんどでしょうが、どんな風に作物を育てているのかちょっと気になりますね。
まぁ、おいらにしちゃぁすごい都会な場所でやってるんでしょうが・・・

北海道でやっている人ならなおさらです。
気象条件はいくらか似てますからね。土地柄は全然違うと思うけど。
いろんな人のいろんな意見を聞くことが、おいらの仕事では必要不可欠っ!
だって農業学校行かしてくれなかったんだもん。。。


   ・・・ホントは時東ぁみに会ってみたいですぅ
  あっ言っちゃった・・・

豪雪地帯~和寒町 

こんにちわ。
ネタがあまり見つからないので、どうでもいい話をかいとこうと思います・・・


おいらが住んでる和寒町、最近がすごいです。
メチャ降ってるんです。
毎日10cmは積もってます。
かれこれ一週間は続いてます。
毎日除です。
はねて、仕事が終わり家に帰ってきても積もってます・・・
今日は朝の6時起きで、除をしてからの出勤。
帰ってきたのは今さっき。(仕事は12時間労働)
眠たいです。
明日も除をしてからの出勤。 助けてけろ~

続きを読む

2007年 とりあえず・・・ 

こんにちわ。
ブログをやるようになってから、「自己紹介」と言うのを書こうと思ってはいたのですが、いつかやろう・いつかやろうと後回し・・・
そこで、2007年も明けたことだしとりあえずわたくし・あきぽんの詳細を書きます。

あきぽん。
  ・北海道の和寒町という過疎の進みつつある田舎町に在住。
   (人口4000人切ってるのかな?)
  ・仕事は農業。冬はスキー場勤務。
   (スキー場は仕事をしてるのかしてないのかわからないくらいヒマ)
  ・西和と言う携帯電話がつながらない不便そうで便利な所に住む。
   (奥さんにばれないことができる)
  ・もちろんISDN。
   (ナメンナNTT)
  ・好物は、家で作ったじゃがいもとメガネとお酒。
   (最近もっぱら日本酒)
  ・趣味はパチンコ・パチスロ。モータースポーツ。
   (冬はスノーモービル。夏はトラクター)←仕事じゃん・・・
  ・ヤル気あるときと無い時の差がはっきりしてる。
   (うつ病?)
  ・さまざまなフェチズム
   (?)

・・・なんか色々書いてみました。
 まぁこんなおいらですが、今年もよろしくおねがいします。

明けました。おめでとうございます。 

今年も宜しくお願いします。あきぽんです。
ついに2007年も幕が開けました。昨年以上にボケかましているブログに励みたいと思っています。

まだ初詣には行ってはいませんが、今年も農業頑張ります!今年こそもう少し多く農業関係のエントリ増やします!

…がんばろっ

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。