FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリア 

やっとクリアしました。
FF12。
総ゲーム時間、70時間ほどです。
一ヶ月かかりました。 もうゲームはしばらくいいです。

この年になってゲームに没頭するとは・・・
正直びっくりです。

子供達が「ゲーム機買って!」って言うまで絶対買いません。
うちの奥さんが「残り物で料理を作るDSのソフトが欲しいっ」って言っても買ってあげません。

・・・高いんだもん。

スポンサーサイト

隠れた名店 

せっかくのお休みに、朝から病院で注射打ってきました。
あきぽんです・・・

今日は「確定申告」を真面目に始めようと思ったら、データがフロッピーに入ってない・・・ などというくだらない事態もおき、非常にブルーな一日の始まりでした。
朝からのどが痛く、休みだから病院でトローチ20個ほど入手しました。これで一安心。



うちの社長夫人もお出かけ(札幌まで世界ノルディックスキーを観に行った)しちゃったもんだから、うちらもお出かけっちゅうわけでお昼にMY夫人と一緒に地元和寒町にある、とあるお蕎麦屋さんに行ってきました。
お店の名前は「光来」
もともと農家のおじさんが趣味で始めたのがきっかけ。お店の外見はプレハブを2つ繋いだような感じなんですが、入ってびっくりするほどきれいな店内。
メニューも意外に豊富。
20070223225452.jpg


そこで、なんか、海老天そばが美味いらしいと言うので注文してみる。

20070223225523.jpg

でかっ! 海老でかっ!!
写真には写っていませんが、これに漬物とおにぎり(おかか)が一個付いてきます。これで¥700。グッジョブ。
量はそんなに無いかな?って思っていましたが、つゆまでいただいちゃったらもうお腹いっぱい。夫人はその後、隣の席のおばさんからもらった「ほしいも」食べてましたが・・・

20070223225619.jpg

↑と書いてるように、「PM3:00までだけど麺がなくなり次第終了」と書いてある。
その後、PM1:30頃に通ったらもう閉店してました。
なかなか客の入りがいいので、早めに行ったほうが無難ですな。
去年からやっていて、いっつも人いるから入りずらかったのですが行ってきて良かった~
お近くを通った時にでも是非。

ワカサギ釣り 

こんにちわ
ワカサギ釣りに行こうと思ってたら、スキー場の従業員が不幸入っちゃって代わりに仕事をやらなくてはいけなくなり、行けなくなったあきぽんです。
今日のお昼頃、NHKの全国版の「ひるどき日本列島(?)」に、釣りに行ったスキー場従業員がテレビに映るかも知れません。12時20分ぐらいからです。
…「映るかも」ですが。
ホントはおいらも行くはずだったんですが、こればっかりは仕方がないので仕事します。
…ヒマだけど…

灼熱イベント!? 

こんにちわ。
バレンタインにスキー場で同じ女性従業員からもらったチョコレートで胸焼けしたあきぽんです。
ちなみに夫人は何もくれません。。。

・・・そんなことはどうでもいいんですが、2月17日にライブがあるんで皆さん行きましょう!
旭川買い物公園に隣接するスガイビルの地下で7時から始まります。
お近くにお住まいの方は是非っ!
(おいら近くに住んでるわけじゃないけど、行っちゃうよ!)

旭川まで約50キロ・・・ 車で一時間近くかかりますがね!

次の日仕事! ましてや早出!(7:00ぐらい)
 気合入れてこー!!!

CD 発売記念コンサート 

2月9日、ギター職人のお誘いでアコースティックコンサート(←で、いいのかな?)に行ってきました。
札幌までの長い道のりを睡眠時間2時間のギター職人が運転し、心中覚悟で行ってきました。(運転代わるよっ!って言っても絶対代わらない頑固なヤツ)
札幌に着いたのは3時過ぎ。
ギター職人は夕方の5時からスタッフとしてお手伝いに行くと言うので、お昼ごはんもまだだったのでラーメン食べに行きました。
ラーメン屋の名前は「北の花咲や」。いつだかのTVで、おいしんぼの作者も絶賛していたラーメン屋に行きました。
カニのゆで汁をスープのベースに使ったとか。TVでやっていたとき醤油ラーメンだったと思ったので醤油を頼みました。
来たのがコレ↓
北の花咲や

すんごくカニの味がしました。こってり醤油を食べたのですが、あまりにも遅すぎる昼食だったので胃もたれしてしまいました・・・
まぁ、確かに変わったラーメンでしたね。

その後お手伝いに行ったギター職人とは別行動になり、ちょうど雪まつりもやっていたので見てきました。
ライトアップがきれいだったので、観光客に混ざってパシャリ。
テレビ塔

こんな時でもない限り、テレビ塔を写したりできませんからね。韓国人と間違われるよ。。。
会場内でも立ち止まりパシャリ。
雪まつり

雪像メインのはずなのに、雪像の写真写してません。何やってんだか。

そして、時間もやってきたのでコンサート会場へ。場所は、
時計台

北海道のシンボル時計台。前に時計台の内装工事をやって結婚式やコンサート会場としても使えるって聞いてたけど、初めて行きました。
実は、ホントに始めての時計台入館。札幌もあんまり行きませんからね。行っても違う所行っちゃうし・・・(ココは突っ込む所ではありません。)
関ヒトシさんと言う方のコンサートで、初めてこういうジャンルの音楽を聴いたのですが、とっても良かったです。
弾いてる姿がとっても良かったです。なんといってもかっこいいっ!
途中、ハーモニカが入ったりアコーディオンが入ったり、友情出演で中野督夫さんが入ったり。最後は会場内ノリノリで終了してました。
来てよかったな、って思わせてもらいましたよ。ホント良かったです。

その後片づけを手伝い、打ち上げにまで参加させてもらっちゃいました。・・・特に接点があるわけでもないので、すごく気まずかったけど。(楽天舎の浅井さん、ホントにお世話になりました)
帰ってきたのは夜中の2時。濃密な一日でした。

雪まつり 

20070207125706
昨日から始まりましたね。札幌雪まつり。
毎日雪まつり情報がTVから流れてきます。
旭川の雪まつりも今日あたりから始まるはず。旭山動物園いってから雪まつり…っていうプランをしている人も少なくないはず。

おいらがアルバイトで働いているスキー場も、こんなシーズンを迎えていると言うわけで従業員のNちゃんが器用に作った作品。
アンパンマン。
「みんなに愛される雪像を」
と言うことで作ったらしいが、子供ウケは上々。
大人は「ドラえもん?」と首をかしげてました。
今度は「ウルトラマン」に挑戦するらしいので、今度はおいらも手伝うか…

訂正~2~ 

何度も書くなっ!って怒られそうですが、どうしようもなくなってきたので・・・

ココ見てください。。。

最初っからこうすればよかった

訂正 

和寒町・極寒フェスティバルのことで、訂正いたします。

うちの社長夫人が配るのは「かぼちゃのスープ」でした。
そのかぼちゃのスープに牛乳を50ℓ使うらしいです。
また、当日は¥600ほどで会場内の食べ物が食べられるらしいです。

・・・正直、何もわかりません。
  (それなら載せんなっ!って言われるかも・・・)

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。