FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の続き 

ギックリ腰もだいぶ良くなり、明後日から一週間ほど週間天気予報が雪マーク付いていたので、雪が降る前にキャベツが並べられている写真をUPします。
キャベツ畑1

実に見ずらいんですが、茶色くなってない所にキャベツは並んでいます。
近づいてみると、
キャベツ畑2

と言う感じですね。
一枚目の写真に、鹿と泥棒用に「電気牧柵機」が写ってます。最近、山での食料が減ったせいか鹿を間近でよく見ます。
家の裏の田んぼに出現し、うちの奥さんビックリして写真を撮ってくれました。
鹿~

家から50メートルと離れていません・・・・

田舎だなぁ~って思わせてくれる一枚でした。

スポンサーサイト

越冬キャベツの収穫(寄せ) 

冬が近づくこの時期、我が家では越冬キャベツの収穫が始まりました。
収穫と言っても根っこから包丁で切って、それを雪が被ってもわかるように「列」にして並べます。
広い畑に数本の「列」を作り、雪が降り積もった時期にその「列」を掘り起こして再度収穫・出荷するわけです。

しかし、、、
おいら、、、、、、
キャベツを根っこから切る作業中、、、、、、、、、、、

やっちゃいました。。。


      ギックリ

人生で2度目です。しかし、今回の痛さはハンパ無い。
骨までやってしまったと思い、本日整形外科に行きましたが骨には異常がありませんでした。
不幸中の幸いです。
おいらのキャベツ収穫は2時間で終了。全然動けなかったので、写真も取れず療養中です。

腰の調子がよくなったら、雪が積もる前に写真をお見せします・・・・

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。