FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですねぇ~ 

「元気ですかぁー!!!」
って、言ってるのはアントキの猪木。その昔、春一番が猪木の真似の元祖だったような・・・・


まぁ、んな事どうでもいいんですが。

春ですねぇ~  思考能力が落ち始める時期でもあります。
ポカポカ陽気に春の日差し。
気付けばまぶたも落ちてくる・・・・・  昼寝の時間が延びますね。


春になるとわが町和寒町では、雪解けにちなんで「ビニールハウスの除雪作業」が始まります。

豪雪地帯ですから・・・・ 

我が家は稲の育苗ビニールハウス6棟と、トマトジュースのトマトを栽培するハウス(2棟)、自分ちで食べる野菜のハウス、野菜の育苗ハウスと10棟ハウスの除雪作業をせねばなりません。
今日は、同じ町内の除雪機を持っている農家の方に除雪をしていただきました。

先に言っときます。 除雪機の写真はありません。 除雪した後です。
除雪後

ビフォーアフター!ってやりたかったんですが、暇無かったです・・・・

除雪してない所はまだこんなに雪あるんですよ。
6~70cmはありますね・・・・

6~70cmはあるんじゃないですかねぇ~・・・・

除雪が終わって、雪が全部溶けてからビニール貼りをします。
おいらの長い春も始まるっちゅー事ですわ


余談ですが、おいらも除雪機を持とうかと思ったことがあります。
しかしながら除雪機といっても、降雪地域の一般家庭で使うようなやつではなくもっとでっかい除雪機なので、買うとなると値段が・・・・・
3~400万するらしいです・・・・・  買えねー
今日来てくれた農家の方も、「買うのも高いし修理費がハンパじゃない」と言っていたのでおいら的に却下です。 せざるを得ません。
今の時期ぐらいしか使わないしな。。。 
それにしてももう少し安くならないのか農機具はっ!

スポンサーサイト

越冬キャベツ販売 

越冬キャベツの販売を、3月8日(土)にて終了させていただきます。

購入されたお客様、誠にありがとうございました。


これから春の作業が始まろうとしています。。。
またいくらか痩せれるかな・・・・

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。