スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキ大好き 

今日は2月7日土曜日。
和寒町では「極寒フェスティバル」という冬のお祭りがありました。
本当は手伝いでもしなきゃならんかったのかもしれないけど、本日は客として出向きました。

1枚\600の食券を買えば、出店されている露店の食べ物が全て食べ放題・・・・
ビンゴ券も付いていて、運が良けりゃ何か当たる。はずれでも何かもらえる。(去年は箱ティッシュ5個らしい)
1日いれば何かとお得なお祭りがありました。

今日は子供達も連れていたので、次男が滑り台で遊び放題。もちろん無料。
長男とおいらは寒さに震え、嫁と娘はかぼちゃのスープであったまる。

帰りに湧別産の「牡蠣」を買って、帰りました。
牡蠣はおいらの好物。今夜が楽しみだ~


このお祭りが始まって、実は初めて行ったんだけどなかなか人が大勢いてびっくり!
越冬キャベツも販売してました。
旭川・札幌も雪祭りが始まったらしいから、北海道はこの季節ならではのお祭りが毎週目白押しですね

スポンサーサイト

そりゃ高いわ 

ブログも更新せず、毎日なんだかんだ忙しい毎日を送ってます。。。

最近になって、ようやく気付いたことが。

うちのキャベツ・・・・

値段・・・・・・高っ!!!



10㌔の値段ですので。えぇ、10㌔で¥1000。
最近TVとかで結構見ますね。和寒の越冬キャベツ
今月でほとんど掘り出しちゃうので、お早めにぃ~

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。