スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確 定。 

すぐれない天気と気分で、イライラしています。

「30過ぎるとイライラするっ」

って、どっかの芸人が言ってましたが本当だわ
おかげでうちの嫁さんもおっかない・・・



今日のFC2のTBテーマ「あら!最近手抜きしちゃってる!」に投稿しようかと思っちゃいました。。。
・・・まぁ、手抜きと言うよりやる気が出なくなってしまいました。 

今年の出来で。


7月いっぱい降った雨のおかげで、じゃがいもは疫病にかかり早く収穫。←収量減。
7月平年の3倍近くまで降った雨のおかげで、かぼちゃも生育不良に。←これも収量減。。
7月の日照不足・低温で、稲も生育不良・不稔(実が入らない)。←もちろん収量減。。。

えっ?なんすか???今年まともに採れるものないんすか?
待ってくださいよ。 今年からおいら名義ですぜ。
スタートからこれかよ。。。
今年は間違いなく、

赤 字  確 定。



近況をお知らせいたします。
気温が20℃前後と涼しい気温になってきました。
涼しい気温に負けないぐらいの大汗をかきながら、只今かぼちゃ採りをやっております。
じゃがいもの掘り取りもポテトチップス用のは終わり、HPで販売する「キタアカリ」はまだ掘り取りをしていません。
少々出来が良かった為、今の時期までおいておきました。掘り取りが楽しみではありますが、怖い気もします。。。

稲の刈り取りも10月入ってからになりそうです。
年間購入・購入希望者様にはご迷惑をおかけします。申し訳ございません。

今年のイレギュラーバウンドが、とても勉強になりました。
切ないですけどね・・・・

スポンサーサイト
北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。