FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わぁぁぁぁお・・・ 

子供達が新型インフルに感染しました。。。


初めは次男。
「あのおっきな象さんに触りたかったなぁ・・・」


???  タミフル危険だ・・・


続いて長男。
でも長男はやっぱりおにぃちゃんだから(?)、以外に冷静にうなされています。。。


最後に娘。
えらくご機嫌。歌、歌いまくりのオンステージ。(タミフル飲む前)


大人にも感染するのは時間の問題かと・・・・
どこにも行ってないのにねぇ・・・  うつる時はうつるんだな。

スポンサーサイト

旬な野菜には訳がある 

今日、何気なく見ていた「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」で、和寒町のかぼちゃが紹介されていました。

http://www.asahi.co.jp/hospital/

かぼちゃは10月に「カロテン」と言うのが少ないときの2倍にも増えるという・・・


すごいね。

糖度もスイカ並み。

甘いね。


この時期が美味しいんだね。やっぱり。


ご注文受付中~~~
「西和のいのうえさん」http://seiwa-ino.com/cgi-bin/cgi-shopbuilder/shouhin.cgi?gen=02&pg=1

色々なかぼちゃを詰め合わせてご注文されてもOKですよん

受付終了 

じゃがいもの販売を、「シャドークイーン」のみとさせていただきます。

・・・「キタアカリ」を選別していましたら、思った以上に量が少なく販売がきつくなってしまいました。。。


シャドークイーンも極わずかです。


・・・いやはや今年は酷い年になってしまったもんだ

稲刈り、かりかり 

稲刈り始めました。

2日ほど前から。

しかしながら、

今年は、

本ーーー当に、

なぁーーーーい!(無い)


いくら刈ってもたまらなーい(溜まらない)


・・・まさかこんなに米が無いとは。 想定外でした。
かんそうき
↑乾燥機がすぐにいっぱいになってくれなーい。。。



おとついは「ゆめぴりか」を刈り取りました。
昨日は「おぼろづき」。そして、「大地のほし」と言う品種を刈り取りました。

まだ、乾燥・調整に時間がかかりそうなので出来上がりましたらご注文いただいているお客様にはご連絡させていただきます。


忘れてた・・・ 

HPの更新を忘れてました・・・

普通に注文を受け付けているつもりでしたが、前年度の終了時点と変わらない内容だったので本日更新しました。

数量限定ですので、どうぞよろしくお願いします

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。