スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブトムシ 

昨夜のことです。

久しぶりにパソコンの前で溜め込んでいた色々な作業を片付けていると・・・

「ブーーーーーン」

車の音。 うちの前から走り出したっぽい。
ブラインドから外を見ているといったん離れてまた帰ってきた。
そして我が家の前で減速。

怪しい。怪しすぎる。

速攻家から飛び出し車で追っかけたら、我が家の堆肥場にいた!
堆肥場の入り口は1ヶ所。そこを止めたら出られない。
止めてやりましたよ。そして車に近づいて一言、

「うちの敷地内に何用事あるんだい?」

かなり相手の人は挙動不審になってました。
話を聞くと、「カブトムシを探していた」とのこと。また、北大の人間がこの西和を穴場と称しているらしい。
まぁ勝手に採るのはいいのだが、近くに民家がある場合はやめてもらいたいですね。

最近和寒で、工事現場の鉄板が盗まれたなど盗難事件があったみたいなので、住民は意外とシビアになっています。
車のナンバー控えられて、通報されても仕方がないと思ってもらわなくちゃこっちは寝てられません。まぁそれが嫌なら民家の無いような所で探してもらいたいですね。

なんか今日は愚痴っちゃたな~  ・・・まだいっぱいあるけど。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kuttemi.blog59.fc2.com/tb.php/100-1eb8ec76

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。