スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃの町、和寒町。 

今日お昼に、何気なくテレビを見ていると和寒町のことが特集されていた。
NHKの番組で「ふるさと一番!」という番組だ。

かぼちゃの作付面積日本一を誇る和寒町からの中継で、町内の農家が取材を受けていた。
もちろん知ってる人。そしてお世話になってる人。

ちょっとそんなことに便乗して我が家のかぼちゃの出来具合をお知らせします。
本日ご紹介するのは「雪化粧かぼちゃ」。
かぼちゃの肌が白く、「北海道は雪国ですから・・・」と黒板純が言いそうなほど白いかぼちゃです。
雪化粧かぼちゃの畑

広いひろーい畑の中に、、、
むむむっ!!!

雪化粧かぼちゃが・・・
あった!

あった!!! と、言うわけです。
はぁ~よかった。無かったらどうしようかと思いましたよ(汗)

雪化粧かぼちゃはまだまだ収穫しません。このかぼちゃ畑の葉っぱがある程度枯れるまで登熟させます。
また、このかぼちゃは冬至時期ぐらいが食べごろ(収穫してから乾燥・熟成)ですので、まだまだ先の話ですけどね。

スポンサーサイト

Comments

昨日のテレビ私も見ていました。
結構実家の近くだと思うのですが・・・(多分)
天気もよさそうで空気も美味しそうで・・・かぼちゃも美味しそうで・・・

そして、私も知っている人が数人出ていてこれまたびっくり☆

私の働いているクリニックの先生が北海道大好きな人で、去年送ってもらったかぼちゃも大絶賛!!で下よ~v-237

お昼にTV中継があるの実は忘れていて、何気なく見ていたらおぉ!みたいになりました。

クリニックの先生によろしくお伝えください。

実は、



この番組のディレクターさんが本日家に遊びに参ります。

裏話聞いちゃお~♪

>ギター蝕人 さん
んで、どうだったんでしょう?
まぁ、詳しくはコソッと後で教えてくだされ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kuttemi.blog59.fc2.com/tb.php/109-57a1be9e

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。