スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の手も借りたいので、猫の手みたいな手を借りてみる。 

17日の月曜日、家族総出でかぼちゃ取りを敢行しました。
季節は収穫の秋。 実り実った野菜たちを、一つずつ収穫します。

おいらの妹も午前中まで仕事で、昼から我が家のお手伝い。
子供達はDSで遊んでるくらいなら、と言うことでお手伝い。
かぼちゃ取り

二人とも汗だく。なぜか次男はカメラ目線。
かぼちゃ取り2

長男・次男の二人とも、「いっぱい手伝ってくれたらお小遣いやるぞっ!」って言ったらもの凄く働きます。
5分後には電池が切れたようになりますが。
かぼちゃ取り3

「写真撮るから働いてる所、写させてー」って言ったら、次男はカメラが気になるらしい・・・
またカメラ目線。

なんにせよ、おいらも子供の時は嫌々ながら家の仕事を手伝いました。
そんなおいらが今は後継者。まんまと親の策略にはまったわけですな。。。

かぼちゃ取り4

嫁さんにまでトラクターを運転させ(赤ん坊を抱っこしながら)、ホントに家族総出で取り掛かったかぼちゃ取り。
未だ半分も終わってません。(泣)

秋の天気は変わりやすく、台風やら前線やらで泣かされます。。。


今年のかぼちゃはやや小ぶり。やはり、記録的な干ばつが影響されています。
今日の夕飯で「えびすかぼちゃ」を食べてみましたが、味はバツグンでした!
子供達も収穫してくれているかぼちゃ、良かったら食べてみてね。

スポンサーサイト

Comments

こんなちっちゃい二人が
作業服姿でお手伝い・・・
滅茶苦茶カワイイですね。v-238
しかもママまで赤ちゃんを抱いて運転手さんなんて、農家ならではの光景で
微笑ましいです。v-290

我が家も今だ南瓜の収穫が終わっていません。育ちすぎた長男が親の仕事中ずっとDSをやっています・・・

後もうちょっと、
お互い頑張りましょう。v-91

>かなえ さん
あとちょっとが以外に辛いですが、まぁ10日間ぐらい我慢すればいいとこ行きますよね。。。
まだじゃがいも掘り終わってません(泣)
雨が止まないと全然検討が付きません。
旦那さんにも「あんまり焦ったらいい仕事できないぞっ!」って言っといてください。まぁ、おいらが言う話ではないですが・・・

可愛い!!

小さい手で二人とも頑張ってますね!!
二人の作業着にもドキドキしますv-10(男の子ではなく、男の匂いを感じちゃいますv-238おばちゃん??)

一家総出でかぼちゃ堀、頑張ってね~

こういう姿を見ると、私たち消費者は野菜を無駄には扱ってはならないな~と感じます。
まさに「食育」ですよ。
こんな大自然に住んでいたら、子供たちもまっすぐに育つんだろうな~と思います。

>貴 さん
かぼちゃは「掘」ではなく、「取」です・・・・

子供達は真っ直ぐにナマイキに育っております。。。

v-409あっ!!
堀じゃないですね・・・シツレイv-12

一個ずつのかぼちゃもでかいから、かぼちゃ取るのは腰にきそう~v-393(かぼちゃ取ったこと無い私・・・ダメですね)

>貴 さん
おいらの腰はボロボロです。
毎日のように奥様に揉んでもらってます・・・
最近は首等が病んできました。

先日義理母の友人に(山形の人)トマトジュース送ってもらって、ありがとう☆

送り先の(友人)ご主人が糖尿病らしく、何を送っていいか悩んでたみたいで・・・

で、トマトジュースを思いついたんだって。

友人のご主人も結構好き嫌いがあるみたいなんだけど、あのトマトジュースは高評だったみたい。
朝、ご夫婦でトマトジュース1本空けましたー!!ってメールが来たらしい。

それ聞いて、私もとっても嬉しくなったのでメールしてみました☆

>貴さん
やっぱり、「飲めない人も飲めるトマトジュース」なんだな。

これからも美味しいもの、作って行きたいと思います。
これからもよろしゅう~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kuttemi.blog59.fc2.com/tb.php/111-35a547ba

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。