FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪降り村 

久しぶりの更新です。

・・・・本当ーーーーーにお久しぶりです。。。
すんません。

今年は冬の訪れが早かったらしく、とても酷い目に遭わされっ放しです・・・
毎日のように雪が降り、一日に30cmも降ったこともあります。
朝起きたら除雪。それが毎日の日課になっております。

こんなに雪が降って喜んでるのはスキー場ぐらいでしょうね・・・
和寒町にある「和寒東山スキー場」も今日オープンしました。ナイターはまだらしいのですが、本日だけリフト料金が無料だったらしいです。
無料開放してるのって和寒ぐらいだろうな・・・・

さて我が家の農作業も雪化粧かぼちゃの出荷だけで、あまり忙しさも感じられなくなってきたので、おいらは今年も冬のアルバイトを始めるようになりました。
昨年まで先に話したスキー場で働いていましたが、今年からJRの線路の除雪を始めることにしました。
線路といっても1番線・2番線などに入れるようにする「ポイント」と呼ばれる切り替えの場所の除雪です。あと、駅のホームですね。
24時間勤務なので、子供達に会えなくなるなど寂しい思いもしますが、まぁ何とかやってます。
今年は雪が多いので、始まりからなかなか苦労させていただいてます。
先輩従業員の方々も、「シーズン始まりからこんなに降った事は無いっ!」って言ってるほどなので、やっぱり今年は雪が多いです。
今年はギックリをやってしまっているので、あんまり無理しないようにがんばります・・・

雪が多いので、今日は家族サービス。こんな事やっちゃいました。↓
モービル初乗り


スノーモービルを乗ってみました。家の裏の田んぼで。
積雪量が6・70cmぐらいは積もっていたので、畑を荒らすことなく乗れました。
田舎ならではの醍醐味かな?
子供達はとても興奮していました。(おいらも)
明日はアルバイトで駅に行かなくてはいけないので、「来週も乗ろう!」って約束させられちゃいました。
来週はモービルと長男のスキー講習だな。。。

スポンサーサイト

Comments

待ってます

お久しぶりです。今スキー場のメンバーと食事中です。先日は車に乗ってる時に気付かずにごめんさい。スキー場にぜひいらして下さいませ。今年は少しずつではありますが、新しい事をしていこうと考えています。
みんな元気です。ではまた。

リフト主任さん
「索道」は、ある意味業界用語だよね・・・
なんか変わったことをおっぱじめようとしている和寒のスキー場。たまーに見に行きまーす。

・・・今日行ったら、あんた休みだったじゃん。。。

そうなんです。休みでした。まさか昨日来るとは思わなんだ…。
飲み物ありがとうございました。みんな喜んでました。

私もモービル乗りたい。

タカユキも乗ってみたいと(きっと乗ったこと無いよね?)言ってました。

冬に北海道まで来たらいいさぁ~

・・・・まず無理かな?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kuttemi.blog59.fc2.com/tb.php/119-c4375b89

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。