スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和寒町西和の真鍋さん 

本日東京から帰ってきました。
うちの奥さんの妹の結婚披露宴で東京に行ってました。

東京はすばらしく暖かかったです。
義妹曰く「今年一番の寒さ」といっていましたが、おいらにとっては暖かすぎ。。。
わざわざ薄めの服をチョイスして行ってきたぐらい・・・

なんにせよいい披露宴でした。


2泊3日東京に滞在していましたが、2日目の夜に義妹の旦那の実家にお泊まりさせていただくことに。
そこで、おいらのうちでは観られないTV東京系のチャンネルに、うちの近所の「真鍋さん」がTVに出るとの情報をキャッチ。 観させていただきました。

とってもアットホームにそして笑いがこみ上げてくるようなお話に、皆見入っていました。

そこでTVに写っていたのが「越冬キャベツ」の映像。
一生懸命寒い日の中、キャベツを雪の中から掘り出す映像が東京で見ているととても懐かしく思えました。

・・・明後日おいらも掘るんだけどね。 それも吹雪らしい。。。 最悪。
懐かしんでる場合じゃないな・・・  がんばろっ

スポンサーサイト

Comments

先日は来て頂いて、ありがとうございました~!!とっても楽しかったよ☆

この前の真鍋さんのテレビをうちのクリニックの先生も見ていたらしく・・・「なんか凄いところに住んでるんだね~」と言ってました。

私も冷静に思う・・・「凄いところに住んでいたんだな~」と。

>たかさん
いえいえこちらこそ。とっても楽しかったです。

最近バカみたいな寒さは来ませんが、雪降りが多くて嫌になってます。
吹雪もちらほら。

思い出せ~  寒くて手が凍りそうになってた日々を~
思い出せ~  吹雪で前が見えないほど顔が雪だらけになってた日々を~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kuttemi.blog59.fc2.com/tb.php/126-876403b1

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。