スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おつかれさん。俺。 

まいどーも。(毎度、どうも)あきぽんっす。


やっと終わりました。籾並べ。。。
籾まきを数回にわたりまき終え、並べるのは一日1ハウスと決めていたので1週間ほどかかりました。
並べた箱枚数約6000枚。
1枚1枚手で運んで並べました・・・

箱並べ機を購入しようかと思いましたが、そんな財力も無くこれも1つのダイエットと思いがんばりました。


先日、農家をやっている1つ年下の子のところに行ってみると、箱並べ機を使ってました・・・
30万ほどで購入したと言っていましたが(かなり安い)使っているところを見てみましたが、確かに体は楽に並べられると感じました。
しかし、1つのハウスにビッチリ並べられない、設置に時間がかかる、めんどくさそうと言う自分なりの観点からしばらく購入は諦められそうです。。。


昨日稲の箱並べは終了したのですが、今日は昨年のかぼちゃのマルチ(ビニール)の撤去作業をしていました。
最近雨が少なかったおかげでビニールは全然はがれない・・・
少々雨に当たって土がしっとりしていたほうがはがれやすいからです。

今年もいいものが採れるように、土作りとしてプラウもかけました。
明日雨が降るらしいのでちょっと晩御飯時までがんばったりして。

明日は家族サービス。明後日は近所のギター職人とランチバイキング。
相変わらず忙しい日々を送っております・・・・・(?)

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kuttemi.blog59.fc2.com/tb.php/133-fe844725

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。