FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から田植え 

忙しい毎日をおかげさまでおくらせてもらってます。


ジャガイモの種の植え付けも17日と、去年に比べたら1週間ほど早い植え付けになりました。
ジャガイモの畑を作りながら田んぼを耕す・・・・ そんな毎日でした。
今年も「おぼろづき」の田んぼには堆肥をドカーンと入れました。10a当たり4トンほど。

美味しいお米になるのを期待しております。


田植えの前の下準備の「代掻き」をやりながらの田植え。
本日は、朝準備があったのでちょっと遅れたスタートでしたが、なんとか1.3haほど植え付けができました。
風が強く、気温は19℃程度だったのですが夕方になるにつれて防寒着を着ての田植えになりました。。。

今日植えたのは「大地の星」という、牛丼屋さんに引っ張りだこな品種を植えつけました。(冷凍ピラフだったかな?)
明日も田植えをしようかと思ったのですが、なんか天気予報見たら明日も風が強くて1日中雨が降ってしまう天気なので、やっぱやーめた・・・  と。
やっぱり植え付け作業は天気が良くなきゃね。


いい加減髪の毛切りたいなぁ~・・・

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kuttemi.blog59.fc2.com/tb.php/136-fa674a18

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。