FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと終わった。田植え 

肩がものすごく痛い・・・・
目疲れです。 こんばんわ、あきぽんです。


やっと終わりました。。。田植え。
10日間ぐらいかかってしまった・・・・
今年は何かとトラブルが続き、以外に時間がかかってしまった・・・・
最近寒い日が続いたのでこれから暖かくなってくれればいいのですが。

途中で田植え機の実演機を借りてみました。「みのる」のRXG-8だったかな???
8条植えの田植え機でしたが、これがすごい能力で1日に3~4haは植えていくすんばらしい田植え機でした。(我が家では1haぐらいしかやってませんでしたが)
機械の能力も金額もはるかにおいらの想像を超えていた・・・・  410万(定価)ですって。

買えるわけねぇーじゃん(泣)

でもこれがあったら今まで1週間ぐらいかかっていた田植えが3日ほどで終わるとなると、すごい魅力的に感じます。
なんぼ安くなっても350万はするだろうな・・・ いやぁ~やっぱ無理だわ
乗ってみていろいろと課題もありそうな機械でしたが、未知なる体験にちょっと興奮してしまいました。

米価低迷のこの時期に、無理して投資するような時期じゃぁないなぁ~

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kuttemi.blog59.fc2.com/tb.php/137-8dc077ac

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。