スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

収穫しますか~ 

寒くなってきました・・・・ 朝の最低気温ならば10℃以下まで下がってますよ・・・
何とかは風邪をひかない男、あきぽんです。。。

じゃがいもの収穫が始まりました。 
品種は「ワセシロ」・「だんしゃく」です。「ワセシロ」はコイケヤポテトチップスに出荷されるものです。

今年のじゃがいもは、なんと言っても数がなってる!
豊作だ!!!と思いましたが、小さいサイズのじゃがいもが多い・・・・
う~~~ん これじゃちょっと切ないねぇ~
だってほとんどデンプン工場行きになっちゃうんだもん。

しかし、色艶も良いし今年も美味しく育ってくれました。


じゃがいも収穫





今日の事なんですが、小さいサイズのじゃがいもや傷の入ったじゃがいも、青くなってしまったじゃがいもなどをデンプン工場に運んでいくのですが、今日からそのデンプン工場が稼動を始めて「初日だけど9時ぐらいに行けばお昼前には帰ってこれるべ」と思って行ってみたら、今まで見たことも無い行列が・・・・
9時ごろデンプン工場について、お昼ご飯も食べずじゃがいもを工場に受け入れしてもらったのが15時。。。
6時間も待たされたのは初めてでした・・・・

今日はじぇんじぇん仕事してませーん
昨夜雨が降ったので、これで晴れてじゃがいも掘りならば家族からもの凄いバッシングを受けていたでしょう。あぶねぇあぶねぇ
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kuttemi.blog59.fc2.com/tb.php/147-d2511d37

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。