スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD 発売記念コンサート 

2月9日、ギター職人のお誘いでアコースティックコンサート(←で、いいのかな?)に行ってきました。
札幌までの長い道のりを睡眠時間2時間のギター職人が運転し、心中覚悟で行ってきました。(運転代わるよっ!って言っても絶対代わらない頑固なヤツ)
札幌に着いたのは3時過ぎ。
ギター職人は夕方の5時からスタッフとしてお手伝いに行くと言うので、お昼ごはんもまだだったのでラーメン食べに行きました。
ラーメン屋の名前は「北の花咲や」。いつだかのTVで、おいしんぼの作者も絶賛していたラーメン屋に行きました。
カニのゆで汁をスープのベースに使ったとか。TVでやっていたとき醤油ラーメンだったと思ったので醤油を頼みました。
来たのがコレ↓
北の花咲や

すんごくカニの味がしました。こってり醤油を食べたのですが、あまりにも遅すぎる昼食だったので胃もたれしてしまいました・・・
まぁ、確かに変わったラーメンでしたね。

その後お手伝いに行ったギター職人とは別行動になり、ちょうど雪まつりもやっていたので見てきました。
ライトアップがきれいだったので、観光客に混ざってパシャリ。
テレビ塔

こんな時でもない限り、テレビ塔を写したりできませんからね。韓国人と間違われるよ。。。
会場内でも立ち止まりパシャリ。
雪まつり

雪像メインのはずなのに、雪像の写真写してません。何やってんだか。

そして、時間もやってきたのでコンサート会場へ。場所は、
時計台

北海道のシンボル時計台。前に時計台の内装工事をやって結婚式やコンサート会場としても使えるって聞いてたけど、初めて行きました。
実は、ホントに始めての時計台入館。札幌もあんまり行きませんからね。行っても違う所行っちゃうし・・・(ココは突っ込む所ではありません。)
関ヒトシさんと言う方のコンサートで、初めてこういうジャンルの音楽を聴いたのですが、とっても良かったです。
弾いてる姿がとっても良かったです。なんといってもかっこいいっ!
途中、ハーモニカが入ったりアコーディオンが入ったり、友情出演で中野督夫さんが入ったり。最後は会場内ノリノリで終了してました。
来てよかったな、って思わせてもらいましたよ。ホント良かったです。

その後片づけを手伝い、打ち上げにまで参加させてもらっちゃいました。・・・特に接点があるわけでもないので、すごく気まずかったけど。(楽天舎の浅井さん、ホントにお世話になりました)
帰ってきたのは夜中の2時。濃密な一日でした。

スポンサーサイト

Comments

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

本当に濃厚な1日、そして素晴らしいライブに素適な方々でしたね♪

今回の札幌ツアーこちらこそ色々とお世話になりました<(_ _)>

またお誘いしますので一緒にイキましょ!
次回は睡眠時間1時間で挑戦です。

>ギター職人 さん
ホントに素敵な方々でした。特に関係のないおいらにまで話をしてくれて・・・
コラー!職人!! おいらだって空気ぐらい読めるっちゅうのっ!

~睡眠時間一時間に挑戦~
勘弁してください・・・ そんなことなら絶対運転していきますから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kuttemi.blog59.fc2.com/tb.php/73-84c06973

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。