スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春なのに・・・ 

最近TVで、の開花や満開の映像をよく目にする。
なんだなぁ~と思い、テンプレ替えてみました。
おいらの住む北海道の和寒町は、5月の20日頃でなくてはは咲きません。まだまだ先のお話。。。

今日の和寒町は、昼ごろと夕方に吹雪。
・・・吹雪って何???
めっさ寒いです。 
山が白くなり始めたらもう冬景色。はまだ遠いのぉ~


今は、水稲育苗用のビニールハウスを組み立てています。
周りはまだ雪が残ってますが。(40cmぐらい)
雪を早く溶かす「融雪剤」も散布し、の準備が忙しいです。
眠暁を覚えず~
朝は寝坊の昼は寝すぎ・・・ 家の中はの陽気を感じさせてくれます。

スポンサーサイト

Comments

壁紙が春らしくてびっくり!!そして可愛い☆

我が家も旦那の会社の親しい人、数人で昨日「お花見」しました。

ココ何日か気温の安定しない日が続きましたがやっと暖かくなってきました。

北海道はまだ寒いのかな??

桜はゴールデンウイーク頃だもんね?

実家にいた頃は花なんて綺麗だと思うことあんまりなかったな~今思うともったいないね!

>ちからママ さん
寒いって言う話じゃありません。
今朝は雪が降りました。 桜の季節はいつになることやら・・・
花見いいですね。・・・花より団子でしょうが
おいらは団子より「酒」です。

おひさです^^ 桜はこれからなんですね~
改めて日本列島縦に長いんだ・・と思います
楽しみですね
東京はだんだん入学式などですが
残念ながら半分葉桜ですかねー・・
でもまだまだ肌寒かったりして不思議なお天気が続きます

> fey さん
お久しぶりでございます。コメント頂ける事に再度感激でございます。
一度でいいから、散りゆく桜を見ながらお花見してみたいです。。。
・・・いつも田植え時期なのでそれどころじゃない自分が切ないですぅ~

なんかそちらも暖かかったり寒かったりと大変そうですね!体に気をつけてくださいっ
うちの子がインフルエンザで(今頃?)寝込んでます・・・
ちょっとおいらも寒気が。・・・早く寝ます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://kuttemi.blog59.fc2.com/tb.php/83-c7f8895f

北海道 田舎 旭川
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。